フルーツ青汁はニキビにも効果があるの?

ダイエット効果が高いと話題のフルーツ青汁ですが、ニキビを改善することも可能なのでしょうか。今回は、フルーツ青汁がニキビにも効果があるのかどうかご紹介します。

 

フルーツ青汁にニキビ改善の効果があるのか

 

ニキビが出来る原因の一つに、ターンオーバーの乱れがあります。

 

お肌のターンオーバーが乱れると、皮脂が毛穴に詰まりやすくなるのでニキビが出来る原因となってしまいます。

 

フルーツ青汁には、ターンオーバーを活性化する効果があるのでニキビの改善に役立ちます。

 

フルーツ青汁がターンオーバーを活性化するのは以下に紹介する2つの効果があるためです。

 

<効果@ 腸内環境を正常にする>

 

お肌のターンオーバーを正常にするには、腸内環境を整える必要があります。

 

腸内環境が悪くなると、肌を正常に保つための栄養素が作られなかったり、免疫力が低下して毛穴の炎症が起こりやすい、肌のターンオーバーを乱す活性酸素を作り出すといった状態を引き起こしやすくなります。

 

そのため、ニキビが出来やすくなってしまうので、腸内環境を整えることはニキビを改善するためには重要となってきます。

 

フルーツ青汁には、腸内環境を整えるための成分が豊富に含まれています。例えば野菜や果物、食物繊維、乳酸菌などです。

 

ですので、フルーツ青汁を飲めば必然的にニキビ改善に繋がると言えます。

 

さらに食物繊維や乳酸菌は、便秘解消にも役立ちます。便秘はニキビが出来る原因だと言われているので、便秘を解消することはニキビ解消に繋がります。

 

<効果A 抗酸化成分が豊富>

 

活性酸素が増えるとお肌のターンオーバーを妨げる作用があるものです。この活性酸素を退治してくれる作用のことを抗酸化作用といいます。

 

フルーツ青汁には、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化作用を持った成分が豊富に配合されています。

 

また、ビタミンCはニキビの炎症を抑える抗炎症作用や皮脂の量をコントロールする作用もあるので、ニキビ改善に役立ちます。

 

この2つのターンオーバーを活性化する効果により、フルーツ青汁はニキビ改善に効果があると言えます。

 

食事に気を付けたりせずとも、フルーツ青汁を飲むだけでニキビの改善効果を得られるなんてとてもお手軽な方法ではないでしょうか。

 

さらに、フルーツ青汁にはプラセンタやコラーゲン、セラミドといった美肌成分も配合されているので、ハリがあって若々しいお肌にする効果も期待できます。

 

ここまで、フルーツ青汁のニキビに改善に対する効果についてご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか。

 

フルーツ青汁は栄養豊富で、ニキビ改善に対する効果の高い成分がたっぷり配合されています。

 

ニキビ改善には、身体の内側からケアしていく必要があるので、ニキビ改善成分が豊富に含まれているフルーツ青汁を飲むことは効果的な方法だと言えます。

 

長年ニキビに悩んでいて、何をしてもニキビが改善しない方は是非一度フルーツ青汁を試してみてはいかがでしょうか。

 

>>フルーツ青汁の決定版!めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら