フルーツ青汁の健康効果って?【3つの効果をチェック!】

ダイエットに効果があるとしてフルーツ青汁が話題になっています。そもそも青汁は健康に良いとして飲まれていましたが、健康に良い理由を知っている方って意外と少ないのではないでしょうか。そんな方のために今回は、フルーツ青汁の健康効果についてご紹介します。

 

フルーツ青汁が健康に良い理由とは?

 

青汁を飲みやすく改良したものとしてフルーツ青汁があります。青汁にフルーツを加えることで、青汁独特の苦みがなくジュース感覚で美味しく飲み事ができます。

 

フルーツ青汁の健康効果は以下の通りです。

 

<健康効果@ 野菜をたっぷり摂れる>

 

フルーツ青汁には、野菜をたっぷり配合されているので日々の野菜不足を解消することができます。

 

健康でいるためには1日に食べる野菜の目安として350g、そのうち緑黄色野菜は120gを摂取するとこを推奨されています。

 

毎日この量の野菜を食べることは難しいですよね。フルーツ青汁なら、コップ1杯分で1日に必要が野菜を摂ることができるので、助かりますよね。

 

さらに、フルーツも配合されているのでビタミン・ミネラルも摂取することができます。ビタミン・ミネラルも健康な体を保つには必要不可欠な成分なので、飲料として手軽に摂れるのはとても便利だと言えます。

 

<健康効果A 便秘解消効果>

 

体を健康に保つには、正常な排泄が必要になります。フルーツ青汁には、野菜や果物の他に乳酸菌も配合されているので、フルーツ青汁を飲むことで便秘解消効果を期待することができます。

 

便秘が解消されればむくみも起こりにくくなるので、健康効果の他にダイエット効果も期待できます。

 

<健康効果B 血液サラサラ効果>

 

フルーツ青汁には、ポリフェノールを豊富に含む明日葉も豊富に含まれています。ポリフェノールは、健康効果や美容効果が高いとして知られていますが、特に血液をサラサラにする効果が高いと言われています。
血液の流れがスムーズになると生活習慣病などの病気になるリスクが低くなるので、健康な生活を送ることができます。

 

まとめ

 

以上、フルーツ青汁を飲むことで得られる健康効果をご紹介しました。

 

コップ1杯のフルーツ青汁を飲むことで、1日に必要な野菜の量を摂取することができるなんてとってもお得な感じがしませんか。

 

フルーツを配合されているので、ジュース感覚で飲むことができて青汁の味が苦手な方でも問題なく飲むことができると思います。

 

また、健康効果の他にコラーゲンやセラミド、プラセンタといった美容効果のある成分も配合されているので、フルーツ青汁は美しくありたい女性にとって強力な味方となります。

 

今回の記事で、フルーツ青汁に興味を持たれた方は是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

 

>>フルーツ青汁の決定版!めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら