フルーツ青汁によるダイエット方法ってどうやればいいの?

健康に良いと言われている青汁ですが、ダイエットにも効果があることをご存知ですか。今回は、美味しくて飲みやすいと話題のフルーツ青汁を飲むダイエット方法についてご紹介します。健康とダイエット効果の両方を得たい方は参考にしてください。

 

フルーツ青汁のダイエット方法を紹介!

 

青汁と聞くと、苦みがあって不味いというイメージを持たれる方もいるかと思いますが、フルーツ青汁なら、フルーツが入っているのでジュースのような感覚で美味しく飲む事ができます。

 

美味しく飲めて、ダイエットにも効果があるなんてとても実施しやすいダイエット方法ではないでしょうか。

 

そもそもなぜフルーツ青汁にダイエット効果があるかというと、フルーツ青汁には食物繊維やビタミン類が豊富に含まれていて、便秘の解消やデトックス効果が高いためだと言われています。

 

便秘の解消やデトックス効果で体内の老廃物を排除できると、身体の流れがスムーズになり痩せやすい体質になることができます。

 

そのため、フルーツ青汁を飲むことでダイエット効果を得やすくなります。

 

せっかく、フルーツ青汁を飲むならダイエット効果を高める飲み方を知りたいですよね。そういった方のために、これからフルーツ青汁によるダイエット方法をご紹介していきます。

 

<方法@ 食前にフルーツ青汁を飲む>

 

フルーツ青汁には、先にご説明した通り食物繊維が豊富に含まれています。そのため、フルーツ青汁を飲むことで満腹感を得やすくなります。

 

食事の20分前くらいにフルーツ青汁を1杯飲むことで満腹感を得やすくなり、食事の量を減らすことができるのでダイエットに繋がります。

 

ついつい食べ過ぎてしまうという方は、食前に
フルーツ青汁を飲まれてみるといいかもしれませんね。

 

<方法A 置き換えダイエット>

 

もっとダイエット効果を得たい方は、3食のうち1食をフルーツ青汁にする置き換えダイエットを行う方法もあります。

 

フルーツ青汁は豊富な栄養が含まれているので、1食置き換えても栄養のバランスを崩す心配もいりませんし、1食分のカロリーを抑えることもできるので効果的なダイエット法だと言えます。

 

置き換えダイエット初心者の方は、空腹を感じにくい朝食にフルーツ青汁に置き換えると継続しやすいと思います。

 

ご自分のライフスタイルに合ったタイミングでフルーツ青汁の置き換えダイエットを行ってみてはいかがでしょうか。

 

<方法B ファスティングダイエット>

 

さらにダイエット効果を得たい場合は、フルーツ青汁によるファスティングダイエットという方法があります。

 

フルーツ青汁によるファスティングダイエットの方法は、以下の通りです。

 

1日目

 

朝はフルーツ青汁を3〜4杯飲むだけにします。昼はフルーツ青汁を2〜3杯とみそ汁やスープなどの軽食を摂取して、夜はフルーツ青汁4杯のみにします。

 

2日目

 

朝と昼は1日目と同じような食事内容で、夜にフルーツ青汁4杯かフルーツ青汁3杯+軽食を摂取します。

 

以上、断食期間は終了です。ファスティング初心者は、2日くらいを目安に行うようにしましょう。

 

また、断食期間終了後は、胃に負担を与えないように高カロリーや味付けの濃いものは摂取しないように注意しましょう。

 

断食後の1日間の3食は、フルーツ青汁とおかゆやスープといった軽食から体を慣らすようにしてください。

 

フルーツ青汁によるダイエット方法のまとめ

 

フルーツ青汁は栄養が豊富なので、栄養不足の心配がなく気軽に食事を抜くことができると思います。

 

今回ご紹介したダイエット方法の中で、自分が実施しやすいものを一度試してみるといいかもしれませんね。

 

>>フルーツ青汁の決定版!めっちゃたっぷりフルーツ青汁の詳細はこちら